スキルには目標を範囲内からランダムに選ぶものと、一定条件に従い選ぶものがあります。
一定条件の分かりやすいものとして『使用者』限定などが挙げられます。
さて、この一定条件には『(HP/MHP)割合の最も低い者』というのもあります。
通常は回復スキルに適用され、最も弱っている者を回復するように動くのですが、
一部の攻撃スキルにもこの条件が適用されており、それらは最も弱っている者を攻撃するようになっています。

このページではこれら『(HP/MHP)割合の最も低い者を攻撃する』(略称:弱者追尾)スキルを掲載しています。
なお命中は、Sanctuary様の技の命中率より転載させていただいております。

・弱者追尾スキルの注意点
条件適応者が射程外に居ても攻撃を仕掛けます。その結果、射程外補正が適用され、威力・命中率が激減します。
零式反撃時にも効果が適用され、反撃対象以外を攻撃することがあります。
混乱深度5以上でもこの効果は適用されますが、選別範囲が敵味方全体に拡大されますので、状況によっては常に味方を攻撃します。

これらの発見は偶然に依るところが大きいですので、補足し切れていないスキルが多々あると思われます。
S.No 名称 修得条件 USP 必須 命中 効果 A.E.
94 クラッシャー 格闘:5 地霊:7 40 格闘 68% 敵単[地属性(C)⇒DF低下] 敵単[MHP・HP減少]
195 ヴァニッシュ 斧:5 隠密:7 45 76% 敵単[闇属性(C)] 敵単[DF奪取]
228 今がチャンス 槍:5 隠密:7 25 87% 敵単[物理(0.7)]×3 敵単[物理(0.7)⇒衰弱(1)]
402 フォースヒーリング 魔術:5 医学:7 25 70% 敵単[魔法(1.0)⇒味方HP回復(100%)] 味単[祝福(1)]
840 テアフラッド 斧:10 水霊:14 120 6/6 敵単[水属性(A)] -
885 ナム 杖:10 鞭:10 0 敵単[物理(1.2)⇒麻痺(1)] 敵単[次の物理回避減少]
1077 ドリフトライフ 命術:10 風霊:14 90 6/9 敵単[風属性物魔(B)⇒味方HP回復(50%)] -
1097 デッドリィブレイク 呪術:10 毒物:14 80 67% 敵単[??(2〜3)⇒(睡眠(2)+魅了(2))] -
1118 ダンスマカブル 幻術:10 舞踊:14 130 69% 敵単[闇属性魔法(C)⇒※]×4
※:DF奪取、MDF奪取、MHP・HP奪取(4%+70)、
  HP奪取(5%)からランダムで1つ
-
1155 サモン・ビーフ 召喚:12 料理:24 100 味単[おにく系アイテム獲得 or HP回復(100)] -
1185 イーグルタロン 投擲:16 武器:24 160 28/34 自分[HIT・CRI上昇]+敵単[物理(4.0)⇒衰弱(2)] -
1304 グラッジ 杖魔法:10 30 80% 敵単[地属性スイッチ(C)⇒MDF奪取]
+自分[攻撃に地属性付与(3)]
-
1338 ガッシュゲイル 短剣:15 120 短剣 83% 敵全[物理(0.8)] +敵単[物理(1.5)] -
1384 サイクラッシャー 格闘:18 合成:36 110 格闘 自分[混乱・魅了軽減2〜⇒反射(軽減値)を追加]
+敵単[物理(3.0)⇒DF低下])
-
1563 ワリャリョカルウィンチョ 鞭:15 魔術:15 20 敵単[スイッチ(1.0)] -
1571 リフレイン 鞭:15 音楽:21 110 敵単[物理(1.0)⇒SP奪取(3%)]×3 -
1701 エレボス 魔術:18 武器:36 180 自分[魔の手]+味単[道連Lv1+道連Lv2] -
1835 ナイアガラ 気象:24 武器:36 170 敵単[水属性(B)]
⇒敵全[光属性(D)⇒HP減少(4%+140)]
-
1980 インヴィンシブル 格闘:20 140 格闘 67% 自分[祝福(1)+反射(1)
 +MHP上昇(15%)・HP増加
 +MSP上昇(10%)・SP増加]
+敵単[物理(3.0)]
-
1983 マーシリス 斧:20 170 80% 敵単・回避停止[物理(2.0)]×3 -
2117 ワティアクリ 斧:20 気象:28 110 敵単[水物理(A)⇒EVA奪取]
+敵全[風物理・隊列無視(C)⇒EVA低下]
-
2187 トーテンクロイツ 杖:20 毒物:28 130 敵単[物魔(C)⇒凍結(1)]x5 -
2214 フラメンコ 鞭:20 音楽:28 170 敵単[隊列無視(A)] -
2243 ブラッドムーン 槌:20 気象:28 160 自分[吸血Lv4、重複不可]
+敵単[火物理(B)]+敵単[光物理(B)]
-
2255 フラッシュバーン 槌:20 光霊:28 100 敵単[光物理(B)]⇒敵全[炎上(2)+麻痺(2)]x2
2330 ロケット砲 魔術:20 美学:28 240 敵単[魔法(6.0)]
2633 エクシキューター 魔術:25 160 87% 敵全[魔法(0.5)]×2 +敵単[魔法(3.0)] -
2651 ナポレオン 格闘:25 幻術:25 160 敵単[物理(A)
 ⇒対象のHPが10%以下なら
  SP奪取(30%)+AT・MAT奪取+付加奪取x3]
-
2737 アースリフト 剣:25 地霊:35 150 敵単[地属性・隊列無視(A)⇒wait増加] -
2754 カーリー 斧:25 命術:25 400 敵単[物理(10)
 ⇒対象のHPが0%以下なら付加奪取x6]
-
2965 ジェノサイド 魔術:25 呪術:25 240 敵全・回避停止[魔法(2.5〜3.0)
 ⇒次に受ける魔法ダメージが増加]
⇒敵単[弱点属性魔法(B)
 ⇒対象のHPが0%以下ならSP奪取(25%)]
-
3877 クライシス 轟鞭:10 80 敵単[物理(2.0)
 ⇒味単HP回復(30%)・SP奪取(30)・wait減少]
-
その他の弱者追尾 付加が可能なスキル 効果
追撃の刃 チェイスエンチャント(剣10軽業14)) 毎ターン開始時、敵単[物理(0.5)]
防御不能の刃 ディセンダレス(剣12付加24) 毎ターン開始時、敵単[HP(3%)減少]
バルムンク バルムンク(投擲24武器36) 毎ターン開始時、敵単[物理(1.0)⇒自分HP回復(100%)]
悪霊Lv1 アンシーリーコート
ボゼスモーラ
ナインテイル
毎ターン開始時、味単[闇属性スイッチ(C)⇒衰弱(1)]
エスタンティグア エスタンティグア(斧15弓矢15) 毎ターン開始時、自除単[物理(B)]
※HPの減少している対象が居ない場合は、装着者を攻撃する。
先制攻撃 ファーストストライク(斧20軽業28) ターン開始時、敵単[物理(3.0)] 命中を問わず付加消失。
不滅の炎 エターナルフレイム(幻術20火霊28) 毎ターン開始時、敵単[火属性SPダメージ(C)]
魔の手 エレボス(魔術15武器36) 行動直前、敵単[弱点属性(A)、発動条件HP?%以下]
追加攻撃 フューサレイド(弓矢25軽業35) スキルを使用した行動直後、敵単[物理(1.0)] 命中時のみ付加消失
炎陣 儀式Lv9の特殊効果 第一行動の終了時、
自分[SP200減少、不足時は停止]+敵単[魔法(5.0)⇒炎上(1)x2]
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  KDS驥ァ霍ッ閾ェ蜍戊サ雁ュヲ譬。  螢イ謗幃題イキ蜿 縺翫☆縺吶a  繧イ繝シ繝 蛻カ菴  繧「繝シ繝ォ繧ィ繧ケ繧「繝シ繝ォ  繧ケ繧ソ繝繝峨Ξ繧ケ繧ソ繧、繝、 譬シ螳  繧ソ繧、繝、 VOXY 譁ー蜩  螢ー蜆ェ 蟆る摩蟄ヲ譬。  danmoto 繝槭ヵ繝ゥ繝シ  驥鷹°繧「繝繝励ョ螟ゥ辟カ遏ウ  譬鬢 遏ュ譛溷、ァ蟄ヲ  繧、繝シ繧ュ繝」繝斐ち繝ォ縲隧募愛  繝弱い 繝医Κ繧ソ 荳ュ蜿、  繝舌う繧「繧ー繝ゥ 蜉ケ譫