人数補正  戻る

対象人数 1体 2体 3体 4体 5体 6体 7体 8体 9体 10体 11体 12体 13体 14体 15体
味方のみ 140% 140% 120% 100% 100% 80% 71.3% 71.3% 64.0% 57.5% 57.5% 51.3% 45.6% 45.6% 40.0%
敵のみ 140% 120% 100% 80% 71.3% 64.0% 57.5% 51.3% 45.6% 40.0%
-補足説明-
敵のみ=味方NPCのみ=敵味方全体。
アドバンテージのような「自分以外全て」を対象にとる場合は、「対象数+1」で「敵のみ」を適用する。

「敵全体+味方全体」という効果の場合は、敵全体の部分には「敵のみ」の補正が、味方全体の部分には「味方のみ」がそれぞれ係る。
「敵全体+敵単体」という効果の場合は、敵全体の部分にのみ「敵のみ」の補正が係る。

補正には人数補正の他にも、「必殺補正」、「対象指定補正」、「反撃補正」、「上位補正(呪歌など)」、「装備補正(薬箱など)」、「スキル補正(次の〜)」があります。
これらは基本的に加算で処理されます。
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  KDS驥ァ霍ッ閾ェ蜍戊サ雁ュヲ譬。  螢イ謗幃題イキ蜿 縺翫☆縺吶a  繧イ繝シ繝 蛻カ菴  繧「繝シ繝ォ繧ィ繧ケ繧「繝シ繝ォ  繧ケ繧ソ繝繝峨Ξ繧ケ繧ソ繧、繝、 譬シ螳  繧ソ繧、繝、 VOXY 譁ー蜩  螢ー蜆ェ 蟆る摩蟄ヲ譬。  danmoto 繝槭ヵ繝ゥ繝シ  驥鷹°繧「繝繝励ョ螟ゥ辟カ遏ウ  譬鬢 遏ュ譛溷、ァ蟄ヲ  繧、繝シ繧ュ繝」繝斐ち繝ォ縲隧募愛  繝弱い 繝医Κ繧ソ 荳ュ蜿、  繝舌う繧「繧ー繝ゥ 蜉ケ譫